忍者ブログ
田中ちはるの、出店のことや日々のこと書いてます。 作品のことも書かないとね。
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260

気づいたら、今日は5月5日になっている。
端午の節句、そして立夏ですね。
夏だ夏。



5月1日・2日の「ゆあさ行灯アート展」
5月3日の「和歌浦マーケットフェスタ2017」と。
写真を載せます。


「ゆあさ行灯アート展」

湯浅町の「歴史的建造物群保存地区」で開催された行灯アート展。
町並みのよさを活かした素敵イベントでした!
今年でもう10年目くらいらしいです。続いてるのがわかります。

出店準備後の、夕方の街を何枚か。
路地に入るともう古い町並み。


古い自転車とか、おうちのポストも古めかしいのだったり。

 

魚のあんどん、まだ灯ってない。


看板も素敵だけど、影も素敵◎



で。二日目の出店時に少し夜の町を歩きました。
素敵な倉庫でこどもさんの作品を並べていました。
あっ、この写真は1日目に撮ったわ。ごめん。時系列が。


マル窓がついた建物があるんです◎
船にあるような窓ってかんじですね。そこから夜の景色を。
 

灯りがともったらあら素敵◎


魚も灯ってました◎


夜まで出店してたことはありましたが、夜店の出店は初めてで楽しかったです◎
また、湯浅町を訪ねたことが・・花火で1回だけあったかな?
夜は暗いし、駅と会場までの道を歩いただけだから、町のこと知らなかった。
こんな素敵なところがあるなんて。

行灯アートのときも素敵ですが、是非それ以外でも訪ねてみてくださいね◎


和歌浦マーケットフェスタ2017◎

暑い天気を想像していたら、曇りがちなお天気で、意外と肌寒い・・。
とおもってたら晴れてきて暑い。
しばらくしたらまた曇りが寒い・・。
で、片づけのときにはまた晴れて暑い。
と、コロコロ変わるお天気の一日でした。

お店は駐車場のすぐうしろに出せるので楽々スタイル◎
不要品やら、仕入れたものやら、趣味のものも持っていきまして、いつもとはちがうお店◎
なかなか楽しかったですよ♪
ちょっとハマりそうな・・いやいや!本業を忘れてはいけない!
と、ほどほどにして、また不用品などが多くなってきたら、出店してみたいなとおもいます。

帰る前に、浜辺を歩く。
マリーナシティとか見えます。
海もきれいでしたが、気になったのは山々。
  
写真には収まりきらないけれど、山の峰がずっと続いているのが本当に美しいなとおもいました。
この写真には写ってませんが、もしかして、紀美野町あたりの山まで見えてるんじゃ? とおもう山が・・・。
わかるひとがいれば聞いてみたい。


これで出店の話は終わり。

そして昨日、5月4日。
アクティブに行こうぜ!!ってほどでもないですが。
疲れて降ろさなかった出店の荷物を車から降ろして、細々片づけて、AQUAさんにお出かけ◎
現在、和歌山県出身の漫画家・田岡りきさんの「部屋展」が開催中です。
AQUAさんHP→http://aqua.natsu.gs/

漫画家さんの原稿・原画を見られるのは貴重だなとおもいますし、なにより面白い!
ちょっと行ってみてAQUAさんに!
素朴・・という言い方だけじゃ表現できないな・・。
言葉にするのはむつかしいのですが、う~ん、「線」が好きです!
う~~~ん!!伝わりにくすぎるだろ!!笑

・・ということで、AQUAさんに行って、実物を見て下さい( ̄▽ ̄)


というかんじの4日です。


さて。今日はお世話になっている神社の春祭りなので、あとでお参りに行ってきます◎


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]