忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

昨日はポポロハスマーケットに出店でした◎
ありがとうございました!


朝はあんまり暑くなかったのに、次第に暑さが増してくる・・。
夏の格好してって正解でした。

kotoricoさんと一緒にブースシェアで出店◎
誰かと一緒の出店は楽しいですね~。

知り合いの方にもたくさんお会いして。
久々に出したプラバンブローチも結構見ていただけたので嬉しかったです。


出店のあとは友人宅のバラがきれいに咲いたとのことで!
お庭でバラ祭りなる夕食会に☆
お伺いしたのが遅くなったのでライトの中のバラを拝見◎
木も大きくなって、お花も咲いていて、まだこれからのつぼみもあって。
すてきなバラ祭りでした!
あと、ソウルナンバーの話で盛り上がる( ̄▽ ̄)

ありがとうございました☆



次回の出店は5月21日(日)。
海南サンデーマーケットです◎

よろしくお願いいたします。



拍手[1回]

PR

気づいたら、今日は5月5日になっている。
端午の節句、そして立夏ですね。
夏だ夏。



5月1日・2日の「ゆあさ行灯アート展」
5月3日の「和歌浦マーケットフェスタ2017」と。
写真を載せます。


「ゆあさ行灯アート展」

湯浅町の「歴史的建造物群保存地区」で開催された行灯アート展。
町並みのよさを活かした素敵イベントでした!
今年でもう10年目くらいらしいです。続いてるのがわかります。

出店準備後の、夕方の街を何枚か。
路地に入るともう古い町並み。


古い自転車とか、おうちのポストも古めかしいのだったり。

 

魚のあんどん、まだ灯ってない。


看板も素敵だけど、影も素敵◎



で。二日目の出店時に少し夜の町を歩きました。
素敵な倉庫でこどもさんの作品を並べていました。
あっ、この写真は1日目に撮ったわ。ごめん。時系列が。


マル窓がついた建物があるんです◎
船にあるような窓ってかんじですね。そこから夜の景色を。
 

灯りがともったらあら素敵◎


魚も灯ってました◎


夜まで出店してたことはありましたが、夜店の出店は初めてで楽しかったです◎
また、湯浅町を訪ねたことが・・花火で1回だけあったかな?
夜は暗いし、駅と会場までの道を歩いただけだから、町のこと知らなかった。
こんな素敵なところがあるなんて。

行灯アートのときも素敵ですが、是非それ以外でも訪ねてみてくださいね◎


和歌浦マーケットフェスタ2017◎

暑い天気を想像していたら、曇りがちなお天気で、意外と肌寒い・・。
とおもってたら晴れてきて暑い。
しばらくしたらまた曇りが寒い・・。
で、片づけのときにはまた晴れて暑い。
と、コロコロ変わるお天気の一日でした。

お店は駐車場のすぐうしろに出せるので楽々スタイル◎
不要品やら、仕入れたものやら、趣味のものも持っていきまして、いつもとはちがうお店◎
なかなか楽しかったですよ♪
ちょっとハマりそうな・・いやいや!本業を忘れてはいけない!
と、ほどほどにして、また不用品などが多くなってきたら、出店してみたいなとおもいます。

帰る前に、浜辺を歩く。
マリーナシティとか見えます。
海もきれいでしたが、気になったのは山々。
  
写真には収まりきらないけれど、山の峰がずっと続いているのが本当に美しいなとおもいました。
この写真には写ってませんが、もしかして、紀美野町あたりの山まで見えてるんじゃ? とおもう山が・・・。
わかるひとがいれば聞いてみたい。


これで出店の話は終わり。

そして昨日、5月4日。
アクティブに行こうぜ!!ってほどでもないですが。
疲れて降ろさなかった出店の荷物を車から降ろして、細々片づけて、AQUAさんにお出かけ◎
現在、和歌山県出身の漫画家・田岡りきさんの「部屋展」が開催中です。
AQUAさんHP→http://aqua.natsu.gs/

漫画家さんの原稿・原画を見られるのは貴重だなとおもいますし、なにより面白い!
ちょっと行ってみてAQUAさんに!
素朴・・という言い方だけじゃ表現できないな・・。
言葉にするのはむつかしいのですが、う~ん、「線」が好きです!
う~~~ん!!伝わりにくすぎるだろ!!笑

・・ということで、AQUAさんに行って、実物を見て下さい( ̄▽ ̄)


というかんじの4日です。


さて。今日はお世話になっている神社の春祭りなので、あとでお参りに行ってきます◎


拍手[1回]


今日はプティ・マガザンに出店でした!
ありがとうございました!

ちょっとのんびりイベントになってしまいましたが、出店者さんとのお話が貴重だったり、素敵なもの見つけて買っちゃったりと、楽しく過ごしました◎

新作を作っていないことが春のこころ残りです。
じわじわがんばりますね。

4月の出店は終わりました!
また5月もよろしくお願い致します。

30日まで「わんこ・にゃんこ展3」が開催中です。
和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさんへGO☆



拍手[0回]


ご報告が遅くなりましたが、一昨日の日曜日はダイワロイネットホテルで開催された「マルシェdeモンティ」に出店させていただきました◎

ホテルということで!・・じゅうたんふかふか(´ー`)
外の庭と、1F・2Fのスペースでイベントが行われました。
わたしは2Fで出店でした。

テーブルをお借りしましたが、紫色のテーブルクロスが上質さを表しているような状態でね!
素敵に見えます◎
左奥にわたしの簡易テーブルに褪せた茶色の布かけたやつを置いてるのが見えない写真でよかった( ̄▽ ̄)

室内ということで快適に出店させていただき。
出店者さんや知り合いとのお話でありがたい言葉をいただき。
お気遣いもいただき。

嬉しい一日でした◎

新作を持っていけなかったことが心残りです。
女の人が使いがちな言葉ですが、バタバタしてました・・。

バタバタを次のブログに。

ありがとうございました!

次回のマルシェdeモンティは6月18日(日)に開催です☆
偶数月の第3日曜日はマルシェdeモンティ!


そして次回の「千」の出店は4月20日(木)。
泉佐野市のいこらもーるにて「プティ・マガザン」に出店です!
よろしくお願い致します。

そしてもうひとつお報せが。
「軒下蚤の市」ですが。
4月23日(日)に開催予定だったのですが、暫くの間イベント自体がお休みなるそうです。
地元の好きなイベントなので残念・・。
また再開することを願って!

なので、4月の出店はプティ・マガザンで終わります。
また5月からよろしくお願い致します。



拍手[0回]


今日は、四季の郷クラフトフェア2017inたけのこ祭りに出店でした!
連日出店予定だったのに、1日はお休みさせて頂いてすみませんでした。

朝まで雨で、9時頃には止む予報で、じゃあ準備の時間だけ雨を我慢すれば1日いけるじゃん~とかおもってたら!!
超・大・甘ですよ!!
雨の降りかたが弱くない上に風も吹いとる・・そんな搬入と設営タイムに。
わたしがブース設置を決めた場所の、お隣りのお店の方が昨日から設営してあるテントに「荷物が濡れるからうちのテントに荷物を置いていいよ」って・・・優しいーーーーーーーー!!
雨の強さに帰ろうかとおもうくらい下がった気持ちがあったかくなりました◎

今日はもうそれで充分な嬉しい出店でした◎

イベント中は、風が吹くのでテントや作品が心配でしたが、穏やかでした☆
お声かけていただいたり、お気遣いをいただいたり、楽しい日でした。

あと、雨合羽をちゃんと用意しないとなとおもいました。


さくら◎

 曇り空だったので、背景が飛んじゃったみたいになったかな。

そして紅葉して散った楠の葉。

好きです。いまの楠はいいかんじで、5月くらいにお花も咲いていい匂いがします◎


ありがとうございました!


次回の出店は4月16日(日)。
「マルシェ de モンティ」です☆

よろしくお願い致します!



拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 4 5
8 9 10 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]