忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


春分だ!
お彼岸も真ん中で。寒さもそろそろおさらばかな。



余り布と余った紙でタグを作りましたというお話をしましたが。
紙のタグを次の出店で出します。
20枚入りでひもはなし。
 
多少、ポップなかんじとシックなかんじと和柄と分けてもありますが、バラバラで詰め込んだりもしてます。

もうひとつが、タグ10枚でひも付き。
 
こっちはある程度、タグの種類も分けてます。
鳥の柄がちょーかわいい◎

今回は試作品ということで、どちらも100円です。

というのも。
薄い紙だったので、少し厚みをもたせようとクラフト紙を貼りつけたり、余った紙どうしを貼り合わせたりしていますが。
糊を塗ったときにムラがあり、うまく貼りついていない部分もあったりしました。
水分の多い糊を使うと紙が波打つし・・。
簡単だわ~♪とかおもってたけど、きれいに強く仕上げるのはなかなかむつかしいんだなと。

なので、紙のタグはいったんできた分だけにします。
また余った紙ができたときに、再挑戦もしくは別の何かにならないかを考えて作りたいなと。

できるだけ無駄がないようにしたいのは変わらないので、紙も布も、使えそうなら最後まで活かせるようにしたいですね。



拍手[0回]

PR


ちょっと寒い。
ちょっと寒いですね。



ほのぼの展が終わりまして、ちょっとダレております。
出店もあるし、本当は作らなきゃいけないんですが!

脱線して作っております、こんなの。

はぎれで作ったタグです。
三角形なのは、カルトナージュやコースターの制作過程で出てきたかたち。
そのままタグにしちゃいました。

何回かブログでも書いてますが、布の切れっぱしをためすぎて、どうしようかとおもいつつ放置。
気になっていたのを少しずつ減らそうと動き始めました。

最近ちょっとずつ布テープを作ってたんですが、テープはそんなに大きいのいらないし・・。
なので、今度はタグ作り。
なかなかいいかんじかも。

最初は、布どうしをボンドで貼りつけて、多少しっかりしたタグにしてたのですが。
時間かかる!!
こういうのは、正直あんまり時間かけたくなくて。
なので、切りっぱなしのざっくり感タグにしています。
布によっては、ちょっとほつれてるのもいいかんじかと。

ちなみに、余った小さな紙でもタグ作りをしています。
紙は折れると価値がないので、貼り合わせてしっかりめに◎

こうやって作れるものを見つけると、捨てなくてよかったなとおもう反面、残してあるはぎれの量を見るとひくわ(笑)
ぼちぼちとテープやタグにしていこうとおもいます。

布テープはもう売り始めてるんですが、タグも次の出店からお店に並べようとおもいます◎
ラッピングに使ってくださいね~。

あ。次の出店ですよ!
3月26日(日)
海南サンデーマーケット!
 
場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園内
時間:9時~15時
*雨天決行です。

春がきたらサンデーもきます!
よろしくお願いしますね◎

拍手[0回]


2月!
寒い!


珍しく。
「作ったもの」カテゴリーでブログを書く。

珍しく。
あした納品にいってきます。
むちゃくちゃお待たせしてしまいました。

まゆどりin布箱。

あたまのなかで、「ハコイリムスメ?」シリーズというのを考えてるんですけど。
そのひとつってことで。
や、ムスメで作ったことないんですけど。

羊毛フェルト、やると楽しいんですが・・・。
うん、でも、やっぱり、ちょっとずつでもこういう作品を増やしていきたいですね。

ハコイリムスメ?シリーズ、増やしたり。
マスコット作ってみたい。


拍手[0回]


冷たい冷たい日々ですね。
強風も、冬らしいけど、風はおだやかなのがいいな。



とても珍しく、作ったものを載せてみる。

試作ですが。
羊毛フェルトで、まるっこいひつじちゃんのマスコット作ってみた。

体になる部分を、羊毛フェルトのよさをぶちこわして、バリカタにしちゃうというね。
なので、顔も怒った顔にしてみました。
「なんでふんわりしあげにしてくんなかったのよっ」ってかんじで、ぷんすかしております、ひつじちゃん。



拍手[0回]


返し口、とじたよー!!

春から残していたの、よくよく数えると、100近かった。

こんなやり方しちゃだめだ・・と、おもうけど、たぶんやるよ、だってわたしだもの。
もう少し、量は考えるよ!さすがに!
つるかめつるかめ。

うん。これでまたひとつ、心残りがなくなりました。
新しくぬいものをしたかったんですが、ずっと気になってたので、よかった◎



とりあえず、今日はここまで。
これからちょいと、イベントの助っ人に行ってまいります◎

今日は地元でも、夏祭りがあるのですが、雨がちょっと、微妙なかんじですね。
さっきも降ってきて、いまはやんで。

イベントも夏祭りも、無事に終えられるといいなとおもいます。
雨さん少し待ってくれ。



拍手[0回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]