忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

軒下蚤の市に続いて更新です。

先週からAQUAさんでお世話になっていました「スクエア展」は終了致しました◎

コンペ式の展示会。
残念ながら受賞はできませんでした。
しっかり自分の絵を見つめていきたいとおもいます。

懇親会も、長く遊ばせていただきました◎
楽しかったです☆

ありがとうございました◎


12月はあとふたつ、展示に参加させていただきます。

12月13日(水)からAQUAさんで「心を灯すあかり展」
12月14日(木)から芝田町画廊さんで「吉田杯 小作品コンテスト」

の、ふたつに出させて頂きます!

よろしくお願い致します。



拍手[0回]

PR

ちょっと肌寒い日があったとおもったら、なんか暑いですね。
今度はあさってあたりから、雨が続くようで、なんか、ややこしいぞ。


遅くなりましたが。

151人展が日曜日で終了致しました◎
みなさま、足を運んでくださり、ありがとうございました。

わたしは入賞とかは関係なかったですが、ありがたいことに作品を気に入って下さった方がいて、その方のもとへ、本日旅立ちました。

ギリギリで描いて仕上げて。
送った絵を展示していただき。
手元に戻ってきて今日送らせていただき。

なんかこう、じっと眺めなかったかも。いまさらだけど。
ちょっと慌てたので、いってらっしゃいも言わなかったな。すまぬ絵よ。

手元に置いた期間もなく、あっという間なかんじにさびしさもありますが、長く愛されて飾っていただけるとうれしいなとおもいます。
「そら」というテーマでした。
わたしはピンポイントで、オリオン座を描こう!と、描いたのがこれです。
「オリオン・リボンちゃん」です。
無理やり感はちょっとあるかもしませんが、オリオン座をリボンに見立ててね・・うん。
寒いのでちょっと鼻が赤いのが可愛い!(←自分で言う)

田舎育ちなので、自然のうつろいが楽しいなとかんじるほうの人間です。
秋が深まるころ、東の空から昇るオリオン座を見るのが大好きです。
(もう少しあとに昇る一番星・シリウスも好きです)
8月に、日付が変わってかなり深夜まで起きていたときに、東から昇るオリオン座を見て、描いてみよう!と、おもいました。
絵は、オリオン座が見える季節に合わせたので、151人展の展示期間と季節感のズレはあったのですが・・・わたしとしては、よし!です◎

色にかなり四苦八苦しましたが、なんとか!うん、なんとかよかったです!!笑


本当にありがとうございました。
この経験を糧に、また絵を描いていきたいとおもいます。



拍手[0回]


今日は、ギャラリーそらさんの「151人展」へ行ってきました!
すみません・・写真はないです・・(Φ_Φ)


久しぶりに電車で大阪市内へ。
天王寺駅に到着。電車を降りる。ひと多い!

そして谷町線に乗って谷町六丁目で下車。
そらさんのある空堀という町は、ひとの生活感がある雰囲気がいいなと思わせる町です。

151人の、151人分の「そら」が飾ってありました!
ストレートな「そら」の表現もあれば、どういう「そら」なんだろうと考えさせられるものも。
おもしろかったです◎

わたしのも・・おお・・いるいる。
なんか、みんなの中に置いて頂いてるのが、不思議なかんじでした。

151人展
 
2017年9月24日(日)~10月8日(日)
場所:大阪市中央区谷町6丁目4-28「galleryそら」さんにて。
時間:12時~19時
◎9月27日(水)・10月4日(水)はおやすみです◎
*特別会期にて開廊時間が異なる日があります。
9月24日(日)・10月1日(日)→13時~20時
9月30日(土)・10月7日(土)→12時~16時
10月8日(日)→12時~16時
と、なっております。
galleryそらさんHP→http://www.art-sora.com/

みなさんの投票で1番も決まりますよ!
気に入った「そら」を是非見つけてくださいね☆


じっくり絵を見せていただいたあとは、ひさしぶりに笹部画材さんに・・。
たくさんの画材があって素敵だ・・お安いし( ̄▽ ̄)

そして天王寺へ戻ってきてあべのキューズモール!!
雑貨屋・ABCクラフト・靴屋・・・楽しかったよ♪


刺激とリフレッシュで、またがんばって作ります!



拍手[0回]


昨日で「1/2の星座展」が終了致しました☆
ありがとうございました!
 
朝の番組で占いのランキングとかやってるので、けっこう身近な題材だとおもったんですが。
いざ考えるとな~んかこう、むつかしい。

星座って・・みんな、どんなかんじの絵だろう・・とかおもってたら、これがまた多種多様☆
あっ。こういう表現があるんだ!とか。
それで描くんだ!みたいな作品だとか。
直接的に星座!じゃなく、自分で考えた星のお話があるんだ!とか。
素敵な作品揃いで、楽しかったです♪

わたしも、神話から考えようか・・占いとかの性格・性質なんかを見てみようか・・など、いろいろ調べたり考えたりしたんですが・・出しきれませんでした・・正直。
まず12星座を全部描くぞ!が目標だったのに半分しか描いてない。
もういろんな部分でダメさも発揮しまして、苦しくてつらかったです。
 反省がむっちゃ多かったです・・うう、すみません。

こんなこと描くと、適当な絵を出したようにおもわれるかもしれませんが。
そこは大丈夫。絵はしっかりですよ!!
いままでもありますが、アイデアや構図、色・・いろんな要素がある中で、すべて100点満点☆・・という気持ちで出せてないものはあります。
自分の技術不足が大きいです。
いいアイデアが出ても「この構図はわたしには描けない」というのも多くありました。
ただ、手抜きはない!・・それだけです◎


今年は「絵も描く年にする!」と決めて、いくつかの機会をいただき絵を描きました。
どの回も、やりきれなかったなとおもう部分はあります。
でも次に絵を描きだすと、前とは違う自分がいたりします。
成長でも進化でもないかもしれませんが、前と違う自分から生まれる絵を大切にしたいとおもいました。
その中で、やっぱり技術的にもうまくなっていけるようにがんばりたいです。


2017年の後半は、いまのところ・・ですが、秋以降に2つほど企画展に申込みをさせていただいております。
また絵を見に来ていただければ嬉しいです◎

絵も、出店も、よろしくお願い致します。


8日(土)に、AQUAさんでバーベキューでした☆
楽しかった~♪
Twitterに載せていただいてた写真をお借りして。 

ウクレレ弾いて歌うわたし(笑)
どちらかと言うと、前に出るの全く好きじゃないんですが、なんでか歌うようになったなあ・・
まあ、歌いたいんでしょうね(◎_◎;)



拍手[0回]


台風、過ぎていきました。
強く降ったり、弱くなったり。
でも、風はずっと吹いてたかな。
おもったよりもひどくはなかったですが、やっぱり台風でした。



今日で大阪市のギャラリーhana輪さん側の「1/2の星座展」が終了致しました。
ありがとうございました☆

今日、お伺いする予定でしたが、台風3号の接近で断念しました。
行きます!と言っていたのに、申し訳ありませんでした。
初めての大阪のギャラリーさんの展示だったので、わたしも拝見したかったですし、オーナーさんや他の作家さんとお会いできたら、お話もしたかったな。


また、機会があったら、県外での絵の展示にも参加させて頂ければ・・と、がんばりたいと思います。

7月9日(日)まで、AQUAさん側の「1/2の星座展」がありますので、よろしくお願い致します☆
 
Gallery&Cafe AQUA さん
展示期間:7月9日(日)
場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん
営業時間:10時~17時
HP→http://aqua.natsu.gs/

facebook→https://www.facebook.com/gallerycafeaqua/

ツイッター→https://twitter.com/gallerycafeaqua
インスタグラム→https://www.instagram.com/gallerycafe_aqua/

7月8日(土)の午後から在廊予定だったのですが、都合により、ちょっと遅くなるか、もしかしたらいないかもしれません。
予定が変わって申し訳ないです。

よろしくお願い致します。



拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]