忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

朝っぱらから2回ブログを書いて、3回目(笑)

搬入に間に合わなかった絵を仕上げて、今日AQUAさんに持って行ってきました!
間に合えばいいってことじゃないですからね。
本当にご迷惑をおかけしました。AQUAさんすみませんでした。

小さいですが3点の絵があったので、夜中に絵を仕上げられなくても展示会に穴を開けるようなことはなかったんですが、「3つ出したら、もうそれでいいかな」とは思いませんでした。
出せなかったらこころ残りになるなと。
個人的な気持ちですが、絵を仕上げて持って行けてよかったです。

わんこ・にゃんこ展3(公募展に参加)

場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん
営業時間:10時~17時
*4月24日(月)は休廊日です。
AQUAさんHP→http://aqua.natsu.gs/
AQUAさんfacebookページ→https://www.facebook.com/gallerycafeaqua

いろんな作家さんの作品が見れますから、楽しいですよ~◎
AQUAさんはカフェ営業もされているので、ランチやお茶も楽しんでいただけます☆
小倉トースト最高(´ー`)
30日まで、よろしくお願い致します!

写真とってくるの忘れた・・。



拍手[0回]

PR

ご報告が遅くなりました。
12日(日)で、AQUAさんの企画展「ほのぼの展」が終了致しました◎
AQUAさん、作家さん、ご来廊くださった方々、みなさん本当にありがとうございました!!


大きいこと・小さいこと、たくさんの経験をさせていただいた企画展でした。

絵に関しては「ひとつのテーマに向き合うこと」が大きな経験でした。

展示にしても、ほぼ経験がありません。
決められたスペースにどんな作品を出すのか、どれだけ並べるのか、作品をどう見せるかを考えたり。

そして、自分の絵に値段をつけ、売ってみること。
新しい経験でした。
モノへ執着心と言いますか・・実はあまり手放したくないという気持ちがありまして。
売れる・売れないは別として、売るつもりで置いてみる!という経験。
ありがたくも、2点を知り合いの方が買ってくださいまして、昨日お届けに上がりました◎
嬉しいと同時に、やっぱりちょっとさびしいかも!


と、おおまかに言うとこんなかんじです!
いろいろ経験した!お話もしたし!聞いたし!感じること、考えること、おもうこともあった!
そのいろいろも、ちょろちょろっと書けたらいいなとおもいます。

苦しかったし、失敗もあったし、もっとできたこともある。
作業中も、あとからも、いっぱい出てくることある。
後悔してるんじゃないけれど。
そういう悪いところもひっくるめて、こういう経験をさせていただけたことに、本当に感謝しています。

ありがとうございました☆

ブサとりさんは、食べものには必ず近づいてくる!


自分から絵のほうに突っ込んで行こう!第2弾!
4月18日(火)~30日(日)
AQUAさんの公募展「わんこ・にゃんこ展3」に出品させていただきます!
よろしくお願い致します◎


拍手[0回]


今日は寒い日でしたね。
風もつよくって。



今日の午後からAQUAさんに行って参りました◎
最終日まで「たまごさん」を置かせていただきます。

台にはポストカード、窓辺にたまごさん。

逆光で顔に影が入ると、「無」の表情に「闇」が加わったかんじしますね(笑)

飛べるとおもってるプロペラたまごさん。へんなポーズたまごさん。

なんじゃこりゃ?とおもって見ていただけるとちょうどいいかんじかと◎
12日までよろしくお願いいたしますね♪


今日も楽しくお話をさせていただいたりと、ありがたい一日でした。
初めて注文した小倉トースト。

ちょーおいしかったですよ!!
しばらくコレだ・・ふっふっふ・・(。-`ω-)

ケーキもあります!ランチもできます!
展示も見て、AQUAさんでカフェも楽しんでくださいね♪

ほのぼの展、最後までよろしくお願いいたします!

 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん
営業時間:10時~17時
3月12日(日)まで。
最終日は5人の作家全員が在廊予定です。
 HP→http://aqua.natsu.gs/
 facebook→https://www.facebook.com/gallerycafeaqua/


拍手[0回]


おおっと。日付が変わってしまった。

昨日から「ほのぼの展」が始まりました!!


場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん
営業時間:10時~17時
定休日は月曜日です。3月6日(月)は休廊です。
 HP→http://aqua.natsu.gs/
 facebook→https://www.facebook.com/gallerycafeaqua/

よろしくお願い致します☆
わたしは3月4日(土)と12日(日)に在廊予定です。
時間は未定ですが、午後からはいるはず。
他の日は、前日のお報せになりますが、決まりましたらお報せしますね◎
AQUAさんはカフェもされてるので、ランチやお茶も楽しんでいただけます♪
そちらもぜひ☆

初日の今日もAQUAさんに◎
自分の絵の前で立ち止まって見ていただいてるのって・・照れる!

そう、今日は写真を撮ってくるの忘れたのよ・・。
なのでちょっと雰囲気だけでも↓

搬入が終わってなごやかな雰囲気を撮ったのを勝手に使用。(すみません)

ほのぼの作品たちはぜひAQUAさんで☆


拍手[0回]


フォトスポットアート展、今日、終了致しました!

たくさんのお面が集まり、顔だしパネルや、写真を撮っていただくことも意識した空間で、とても素敵な展示会でした。

アートを見て楽しむだけじゃなく、触って・かぶって楽しんでもらおう☆というコンセプトがとても素敵で!
数回の在廊ですが、実際にお客さんもすごく楽しんでいただいてるのを見て、説明するのがむつかしいんだけど、「すごい!!」っておもいました。


お面に細工するのも、やる前はわくわくしてたんだけど。
いざ向かい合ってみると、意外とむつかしいというか・・世間ではもう結構やりつくしてるんじゃ・・と、不安が出てきました。

実際に結構苦しんだんですが!(情けな!)
・・なんとか2つ、出させていただきましたとさ。

とりあえず、今回は「描く」ことをベースに持ってきたんで、そういうお面にしたんですが。
他の作家さんの作品を見て、いろんな工夫がされてたり。
「描く作品」でもいろんな世界観やキャラクターのようなものがあったり。
とにかく面白さ盛りだくさん。
みなさんの創意工夫やプロの仕事、すごく勉強になりました。


作家さん同士の出会いもあり、在廊中にしたお話も楽しく・・・・あんまり細かく書ききれないというか、こんがらがるからやめるわ!

楽しかった!面白かった!とてもいい経験が積めた!出会いがあった!


2週間、本当にありがとうございました!!


拍手[0回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 10 11 12 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]