忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


昨日、ブログの更新ができなかったのが残念。
その日のできごとはその日のうちでないと、こちらももう熱が下がってしまうのですが(´ー`)
せっかく写真撮ったので。

そう。深夜の間に雪が降っていて、昨日はちょっとした雪景色になってました。
ヒペリカムの葉っぱに。


多肉植物に。

 
差別して悪いのですが、特にお気に入りの多肉さんは家の中に保護してます。
・・が!
外の多肉さん、けっこうみんな強い。
雪がかぶっても、うわ!枯れた!・・というのはなく、ありがたいです。

接写ばかりしてしまった。
遠くの景色も・・。
降ってきたときに一枚。

うわー・・・田舎の山(笑)

昨日のうちに雪もまあまあ溶けてしまったのですが。
山の上とか、日の当たりにくい場所は残雪が。

今週末と、来週の真ん中くらいに、ようやく10度以上になってきますね。
もうちょっと寒さに耐える!!



拍手[0回]

PR


今日もあっつい!日でしたね。

AQUAさんへ銅版画の展示会を見に行ってきましたよ◎ 

このDMの作品が好きです♪
書物を持って「よっこら書」だなんて!素敵☆

異国とファンタジーの間のような作品にかんじました。
色も素敵だなとおもいました◎

今週1週間だけの展示会なので、お早めにAQUAさんへ!

場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん
営業時間:10時~17時(最終日は16時まで)
HP→http://aqua.natsu.gs/
facebook→https://www.facebook.com/gallerycafeaqua/

ツイッター→https://twitter.com/gallerycafeaqua
インスタグラム→https://www.instagram.com/gallerycafe_aqua/

ちょっとアートな1日でした◎
さて。自分のこともがんばらないと!



拍手[0回]


今日はすっきりときれいな青空が広がっていましたね。
夜も、星がきれいでした。
ひさしぶりに、星を見ようとおもって、夜空を見ました。
そういう日、そういう時間を決めて眺めてみるのもいいかもしれません。



ずいぶん前に。
用事が済むまでの間。
車屋さんで見た雑誌・オレンジページの。
バックナンバーを注文して、受け取ってきました。

ぶっちゃけて言うと。
一番の目当ては、付録のほう。
ちぎりパン。
デザート。
おりがみ。

うふふ、うれしい(´ー`*)

本編もじっくり、見ますけど。


拍手[0回]


今日はひさしぶりの快晴だったような。
気持ちのいい日でしたね。
風はやっぱり少し冷たい気もするのですが、日差しが強い!
昨日はアリを見て、今日はツバメを見ました。
春ですね。いいですね。



今日は地元のイベント「かいなんお菓子祭り」に行ってきました◎
おおざっぱに言うと。
海南市は鱧と菓子の街でありまして、特産品で街を盛り上げよう!というプロジェクトが始まりました。
そのイメージキャラクター「海ニャン(かいにゃん)」のキャラクターデザインの募集に応募しまして。
選ばれなかったんですが、優秀作品のひとつとして、表彰していただけることとなり。
今日はその表彰式に行ったのです。
海ニャンに選ばれた方1名と、優秀作品として10名の方が選ばれました。

プロジェクトのことはfacebookのページからどうぞ☆
https://ja-jp.facebook.com/hamokashi/
過去の投稿を見ていただきましたら、海ニャンのこともあります◎
というか、今日の表彰のことは撮れてないので、Facebookから見ていただけると助かります。

海南市のわんぱく公園が会場でした。
公園を上から見たところ。

わたしたぶん、初めてかな。記憶にないから。
段ボールで草すべりを楽しんでましたよ◎
わんぱく公園で段ボールが借りられるみたいです。 

公園は地形を活かしたり、池や山も含んでまして、散策できるコースがありました。
ちょっと歩いてみました。

桜。
枝が垂れて水面に届きそう。

少し森をかんじるところも。

ひと気がないとちょっとドキドキ。
ここから行くと1枚目の写真の公園の上のあたりに出てきます。


グランプリではなかったけれど、作品を選んでいただけて嬉しかったのと。
こどもさんだけでなく大人のかたも応募されてて、仲間がいて嬉しかったのと。
地元なのに知らない場所に行って楽しかったのと。

今日は楽しい日でした。

あしたからまた少しずつでも、制作がんばります◎



拍手[0回]


今日で11月が終わりですね。
今年もあと一ヶ月ですか・・・。
「ふう・・。」とか、ものおもいにふけらない!
年明けに向けて、やたらせわしないわい!



わたしの車の前に怪しいヤツ!

犯行中の一枚。
家から出たわたしに気づかず、ずっとガツガツと、車に写り込んだ自分と闘って(?)おります。

おもい切って、車のうしろから見てみると!

逃げる!キジは足の速い鳥。

家の前のみかん畑(よそ様の)に、キジが住んでまして。
朝によく、わたしの車に寄ってきます。
黒い車なのですが、車体に写り込む自分の姿が、仲間だとおもうのか敵におもうのか、車に近づいて来るのはいいんですが!!
バンパーをガツガツ突っつかれてます!
小鳥みたいな「ツンツン」とか、可愛い音じゃないんです。
バンパーもかたいですが、キジもそこそこ大きい鳥。
(シュッとしたニワトリをご想像ください)
そんなヤツのくちばしで突かれると、大工さんの作業みたいな音が。 

午後から、畑のひとが来たようで、どうなっただろう。
住処を変えなければ、また現れるとおもうけど。

バンパーは細かい傷だらけ(*_*)
だが!
おもしろいから許す!


 

拍手[0回]

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2
4 5 6 8 10
11 13 14 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]