忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


昨日は、専門学校の友人たちに会うために、神戸に行ってきました◎
う~ん大都会!
低いレベルだが、持てる限りの力を出して、お洒落をして行ったよ(笑)

友人たちは元気そうでなにより☆
お話もたくさん、いろいろ楽しかった!!!

そう。
カメラを持って行こうか迷ったんだけど、持って行かなかったんよね。
なので、携帯カメラで撮影してみました・・粗い(笑)
なにせこんなんよ、まだ。

下の、16MBって書いてるちっちゃいSDカードを、上のケースに突っ込んで、パソコンに読み込ませるという・・・。

でも、小さいけどちゃんとわかる写真んだから大丈夫☆


おいしい昼ご飯後、わたしの希望で栄町で雑貨屋さんめぐりを・・暑いのにごめんね。
通りすぎただけだけど、南京町の中華街。なんか好き◎

食堂(?)の前の室外機上にあった、カエルのじょうろ。
 
王様ガエルでした。王冠かぶっとる。

お洒落な雑貨屋さんや服屋さんがたくさんありましたよ!ええ!
ハンドメイドも力が入ってた。すごいー。

雰囲気は違うけど、大阪市の中崎町をおもい出す。
中崎町のほうが、すごい昭和感あるけどね。
でも、ちっちゃい街に、ぎゅっとお店が集まってるのが似てる気がする。
ビルにお店が入ってるのが、わたしとしては都会的なかんじ。
楽しかった◎

そして、調べてもらってたカフェに向かう。
交番もお洒落。

元町駅の前。

で、入ったのは「Otogi Cafe」さん。
店内は不思議の国のアリスのようなメルヘンな素敵さのお店◎
お店のターゲットを考えると、わたしたち、ちょっと年齢行き過ぎてる?と、3人で笑う◎
メニューもこだわりな盛りつけだったりで可愛かったの。
撮影許可頂いたので、撮りました☆

友人が頼んだラズベリーのジュース。

手前に、ラクダのシュガーポットが控えております。
いま流行ってる、なんとかって名前のガラスポットに入ってますね◎

わたしの注文は赤ずきんちゃんのお話から、ガトーショコラ◎

おおかみの顏がガトーショコラで、ココアパウダーで体が描かれてるの!
すげー☆
赤ずきんちゃんはイチゴ◎

友人のケーキ。
アリスの時計うさぎの、珈琲味のモンブラン◎

クッキーが時計で可愛い!
ピンク色のパウダーは、なんだったっけ。

もうひとりの友人のケーキは、お菓子の家◎

ビスケットや板チョコでお家が!中はショートケーキになってました。
これもココアや抹茶のパウダーで森の中~みたいな雰囲気に◎ 

食べものの撮影って、全然しないほうなんだけど、女子っぽいことして楽しかった(笑)
って、この盛りつけは本当に可愛かったしね!
ケーキもおいしかったし、かわいいお店でした☆
ここでもたくさんお話!楽しかった☆

というかんじで、長いはずなんだけど、過ごす時間って短いなあ。
みんな離れてるところにいるから、なかなか会えないけど、また会えるのが楽しみだ!!

そして都会は楽しかったぜ・・!

帰りにちょっと大阪でも寄り道◎
楽しかったぜ・・!


・・楽しかったぜ!!☆(`・ω・´)



拍手[0回]

PR

七月が。
あしたで終わりか。
早いな。

和歌山城、岡公園近くに、カップケーキのお店ができたとか。
海南市の商店街にも、新しいカフェができたとか。
いまさらながら、紀美野町のジェラートは食べたことないし、パン屋さんも行ってない。
かつらぎ町の器とカフェのお店も、まだ訪ねてない。

気になるところ多いですが、行けるとき・行きたくなったら行こうくらいにしときましょ。


バターの賞味期限がぎりぎりアウトだったのを発見して作るお菓子。

消費期限は「この日までに食べないとヤバいよ」って日だけど。
賞味期限は「おいしく食べられる期限だよ」って話なんで。
家用だし、問題なし。

プレーンに見えるけど、バナナ入りのカップケーキ◎
うまし!
表面がちょっと焼け過ぎたかしら。

来月にも期限が迫ってるバターがもうひと箱ある。
次はなに作ろっかな。

拍手[0回]



2016年6月5日(日)
時間:9時~15時
場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園
*雨天決行です。

会場でお待ちしております。



なんとまあ、午後から近畿地方も梅雨入りしたのだとか。
早く梅雨に入っても、明けるのも早くなるわけじゃないので、長い梅雨になるのかなあ。

じめじめして暗いーみたいなイメージの六月ではありますが、季節感というのは素敵なものですね。
大雨で洪水にならないことは願いたいですが。

六月というと、わたしにとっての風物詩は枇杷です。
住んでる町が産地なのと、親戚がみかん・枇杷を作っているので、「冬はみかん」とおなじレベルで「六月は枇杷」でした。
今年も甘くておいしいやつでした☆

じめじめしてー・・みたいなイメージばっかりですが、紫陽花とか咲いて、わりと目には鮮やかなものも多いんじゃ・・他には?って聞かれたら、すぐ出てこないけど。

ま、はりきって!じゃなくても、おだやかに楽しんでいきましょう、六月。

昨年撮った紫陽花。

しかくへのおさめかたが悪いなとおもいながら載せてみる。



拍手[0回]


ハクジラかヒゲクジラで悩んでいるこのごろ。

しかくにどうおさめようか悩んでるこのごろ。

絵の話。
 

寝違えて、首を痛めて終わる五月。



拍手[0回]


あしたは、けっこう降るのかな。
でも、金曜日の午後は、もう晴れるとか。


植え替えたい植え替えたいと、3月くらいから気になっていた多肉植物さん。
この前、眺めてた鉢からひとつ、多肉さんを引っこ抜いてしまった。
ひとつ抜いちゃうと、他も引っこ抜いて、じゃあもうその鉢のやつを全部引っこ抜いて・・そうなると他の鉢も全部やってしまうか・・と、全部抜いたら、もうやるしかなくなったよね、植え替え。

でも、気になることがひとつ減った。勢いでやっちゃってよかった。

葉っぱが落ちるととても簡単に増えてくれる多肉さん。
「白牡丹」という種類があるのですが、植え替え中にいとも簡単に葉っぱがポキッととれる。
あああ!また増えるじゃん!ってなる。

今年もいっぱい育って増えすぎた、寄せまくり詰めまくりの鉢をひとつふたつ。
かわいくしてみたのをふたつみっつ。
迷って中途半端で置き去りにしたのひとつふたつ。
あとはまあ、とれた葉っぱから育ったりするのを待って、また植えてみようかと。

今回のお気に入りは、ぽつぽつと植えてみたこの缶かんのやつ。

「不思議多肉ビル街をさまよい歩くキウイさんたち」
・・謎な設定ですね(笑)
多肉さんを、建物のように見立てたのです。
不思議空間というか、宇宙っぽくというか、まあ、そういうイメージでね・・いいんですよ、わたしが楽しければ(・ε・)

育ち方とか考えずに、見た目と雰囲気で植えてみた。
左奥の白いやつ「銀月」が素敵◎

キウイさんたち。

さまよってます・・いや、ミミズ探してるかも(笑)



拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 4 5
8 9 10 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]