忍者ブログ
田中ちはるの、出店のことや日々のこと書いてます。 作品のことも書かないとね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

今日はすっきりときれいな青空が広がっていましたね。
夜も、星がきれいでした。
ひさしぶりに、星を見ようとおもって、夜空を見ました。
そういう日、そういう時間を決めて眺めてみるのもいいかもしれません。



ずいぶん前に。
用事が済むまでの間。
車屋さんで見た雑誌・オレンジページの。
バックナンバーを注文して、受け取ってきました。

ぶっちゃけて言うと。
一番の目当ては、付録のほう。
ちぎりパン。
デザート。
おりがみ。

うふふ、うれしい(´ー`*)

本編もじっくり、見ますけど。


拍手[0回]

PR


今日はひさしぶりの快晴だったような。
気持ちのいい日でしたね。
風はやっぱり少し冷たい気もするのですが、日差しが強い!
昨日はアリを見て、今日はツバメを見ました。
春ですね。いいですね。



今日は地元のイベント「かいなんお菓子祭り」に行ってきました◎
おおざっぱに言うと。
海南市は鱧と菓子の街でありまして、特産品で街を盛り上げよう!というプロジェクトが始まりました。
そのイメージキャラクター「海ニャン(かいにゃん)」のキャラクターデザインの募集に応募しまして。
選ばれなかったんですが、優秀作品のひとつとして、表彰していただけることとなり。
今日はその表彰式に行ったのです。
海ニャンに選ばれた方1名と、優秀作品として10名の方が選ばれました。

プロジェクトのことはfacebookのページからどうぞ☆
https://ja-jp.facebook.com/hamokashi/
過去の投稿を見ていただきましたら、海ニャンのこともあります◎
というか、今日の表彰のことは撮れてないので、Facebookから見ていただけると助かります。

海南市のわんぱく公園が会場でした。
公園を上から見たところ。

わたしたぶん、初めてかな。記憶にないから。
段ボールで草すべりを楽しんでましたよ◎
わんぱく公園で段ボールが借りられるみたいです。 

公園は地形を活かしたり、池や山も含んでまして、散策できるコースがありました。
ちょっと歩いてみました。

桜。
枝が垂れて水面に届きそう。

少し森をかんじるところも。

ひと気がないとちょっとドキドキ。
ここから行くと1枚目の写真の公園の上のあたりに出てきます。


グランプリではなかったけれど、作品を選んでいただけて嬉しかったのと。
こどもさんだけでなく大人のかたも応募されてて、仲間がいて嬉しかったのと。
地元なのに知らない場所に行って楽しかったのと。

今日は楽しい日でした。

あしたからまた少しずつでも、制作がんばります◎



拍手[0回]


今日で11月が終わりですね。
今年もあと一ヶ月ですか・・・。
「ふう・・。」とか、ものおもいにふけらない!
年明けに向けて、やたらせわしないわい!



わたしの車の前に怪しいヤツ!

犯行中の一枚。
家から出たわたしに気づかず、ずっとガツガツと、車に写り込んだ自分と闘って(?)おります。

おもい切って、車のうしろから見てみると!

逃げる!キジは足の速い鳥。

家の前のみかん畑(よそ様の)に、キジが住んでまして。
朝によく、わたしの車に寄ってきます。
黒い車なのですが、車体に写り込む自分の姿が、仲間だとおもうのか敵におもうのか、車に近づいて来るのはいいんですが!!
バンパーをガツガツ突っつかれてます!
小鳥みたいな「ツンツン」とか、可愛い音じゃないんです。
バンパーもかたいですが、キジもそこそこ大きい鳥。
(シュッとしたニワトリをご想像ください)
そんなヤツのくちばしで突かれると、大工さんの作業みたいな音が。 

午後から、畑のひとが来たようで、どうなっただろう。
住処を変えなければ、また現れるとおもうけど。

バンパーは細かい傷だらけ(*_*)
だが!
おもしろいから許す!


 

拍手[0回]


この三連休は、秋祭りでした。

何にもなかったわけでもないですが、全体的には、無事に終えられたかなと。

笛、吹かないと鳴ってくれないなあと実感。
年に1回のことなので、秋が近づかないと、触らないんですよ笛。
練習不足もあるけど。

次はちゃんと練習しよ。
って、去年もおもった気がするのは内緒だ。

今年はちょっと、カメラを持ってって、撮ってみた。

これから始まるところ。



拍手[0回]


昨日は、専門学校の友人たちに会うために、神戸に行ってきました◎
う~ん大都会!
低いレベルだが、持てる限りの力を出して、お洒落をして行ったよ(笑)

友人たちは元気そうでなにより☆
お話もたくさん、いろいろ楽しかった!!!

そう。
カメラを持って行こうか迷ったんだけど、持って行かなかったんよね。
なので、携帯カメラで撮影してみました・・粗い(笑)
なにせこんなんよ、まだ。

下の、16MBって書いてるちっちゃいSDカードを、上のケースに突っ込んで、パソコンに読み込ませるという・・・。

でも、小さいけどちゃんとわかる写真んだから大丈夫☆


おいしい昼ご飯後、わたしの希望で栄町で雑貨屋さんめぐりを・・暑いのにごめんね。
通りすぎただけだけど、南京町の中華街。なんか好き◎

食堂(?)の前の室外機上にあった、カエルのじょうろ。
 
王様ガエルでした。王冠かぶっとる。

お洒落な雑貨屋さんや服屋さんがたくさんありましたよ!ええ!
ハンドメイドも力が入ってた。すごいー。

雰囲気は違うけど、大阪市の中崎町をおもい出す。
中崎町のほうが、すごい昭和感あるけどね。
でも、ちっちゃい街に、ぎゅっとお店が集まってるのが似てる気がする。
ビルにお店が入ってるのが、わたしとしては都会的なかんじ。
楽しかった◎

そして、調べてもらってたカフェに向かう。
交番もお洒落。

元町駅の前。

で、入ったのは「Otogi Cafe」さん。
店内は不思議の国のアリスのようなメルヘンな素敵さのお店◎
お店のターゲットを考えると、わたしたち、ちょっと年齢行き過ぎてる?と、3人で笑う◎
メニューもこだわりな盛りつけだったりで可愛かったの。
撮影許可頂いたので、撮りました☆

友人が頼んだラズベリーのジュース。

手前に、ラクダのシュガーポットが控えております。
いま流行ってる、なんとかって名前のガラスポットに入ってますね◎

わたしの注文は赤ずきんちゃんのお話から、ガトーショコラ◎

おおかみの顏がガトーショコラで、ココアパウダーで体が描かれてるの!
すげー☆
赤ずきんちゃんはイチゴ◎

友人のケーキ。
アリスの時計うさぎの、珈琲味のモンブラン◎

クッキーが時計で可愛い!
ピンク色のパウダーは、なんだったっけ。

もうひとりの友人のケーキは、お菓子の家◎

ビスケットや板チョコでお家が!中はショートケーキになってました。
これもココアや抹茶のパウダーで森の中~みたいな雰囲気に◎ 

食べものの撮影って、全然しないほうなんだけど、女子っぽいことして楽しかった(笑)
って、この盛りつけは本当に可愛かったしね!
ケーキもおいしかったし、かわいいお店でした☆
ここでもたくさんお話!楽しかった☆

というかんじで、長いはずなんだけど、過ごす時間って短いなあ。
みんな離れてるところにいるから、なかなか会えないけど、また会えるのが楽しみだ!!

そして都会は楽しかったぜ・・!

帰りにちょっと大阪でも寄り道◎
楽しかったぜ・・!


・・楽しかったぜ!!☆(`・ω・´)



拍手[0回]

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
2 4 5
7 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]