忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

今日はちょいとお出かけ。
和歌浦のフリーマーケットへ。

そうだ。海に行くんだから、カメラでも持ってくか。と、久しぶりにカメラをおともに。
って、特になにも撮らなかったんですが。

マーケットをひととおり見まして・・暑い暑い。
海のほうへひとりのこのこ歩いていく。

「おまえはひとが好きやな~」って声がしたので、そっちを見ると、嬉しそうに、散歩中の犬が寄ってきてた。リードが伸びるなあ・・。
なでてみた。嬉しそうだった。

釣り人がいたり、こどもが打ち寄せる波にぎゃあぎゃあ言いながらはしゃいでたり。

ゆっくり歩きながら、せっかくなので貝殻拾い。
ビニール袋持ってきたらよかった。歩くだけのつもりだった。
左手に持てるだけ貝殻拾った。

山か海かでいうと山派なので、あんまりー・・じゃなく、全然海は来ないんですが。
波の音が心地いいなあとおもいました。
貝殻拾いも楽しいし◎
また来てみようかな。海水浴とか始まる前に。

板とか流木もあったんだけど、自分なりにどう使おうか思いつかなかったから拾わず。

あとは、カメがいる・・とおもったら、死んで白骨化したやつが。
野生のきびしさ?普通に寿命?
でも、どうもウミガメっぽくもなく、川にいそうなカメ・・川や池のカメって、海水でも生きられる?
川に迷い込んだイルカやアザラシは、淡水でもいいんだから、カメも海水は大丈夫?
だれか捨てたんだろうか・・まさか・・とはおもうけど。
なんて、骨になったカメを見てました。

海、楽しかったな。
今日は靴だったから、今度はサンダルで行こうかな。




拍手[0回]

PR


生クリームを使うから、冬の間に一回作ろう!とおもってた、フルーツサンドイッチ☆

もっとたっぷりクリーム塗ればよかった。
でもおいしかった◎

食べ物に関しては「家で作った感」のある、この不揃いなかんじがわりと好き。



拍手[0回]


こまごましたことのひとつを終わらせましたよー。
種の小分け。

写真はマリーゴールドの種です。
トレーシングペーパーで、半分透けてるのが、お洒落じゃないかとおもっている◎

昨年から始めた、種をわけます運動。
今年もやります。

命のエネルギーがつまった種を、自分の家で蒔き切れないからといって、適当にばらまくのはもったいないなあとおもって、始めました。
きっと種も、お花になりたいんじゃないかなと。
わたしのおもい込みでもいい。

マリーゴールド・朝顔・コスモス・和綿・花オクラがあります。
普通の野菜のオクラもあるのですが、未熟な種のような気がするので、今年は分けるのやめます。

特にマリーゴールドは、たくさんお花をつけまして、たくさん種もとれました。
適当に袋にわけましたが、170袋くらいできました。
このマリーゴールドは、山吹色とえんじ色の混ざったお花が咲きました◎
もらっていただけたら嬉しいです。

コスモスも多めかな。
朝顔・和綿・花オクラは、そんなにたくさんじゃないです。

次回の出店から、種を持っていく予定なので、気軽にお声かけてください◎



拍手[0回]


連休の真ん中。
雲が多いですが、おおむね天気がよいでございますね。
「敬老の日」と「秋分の日」があるのは知ってたのですが、どんな5連休なのかとカレンダーを見て、火曜日はただ「休日」と書かれていたのでびっくりしました。



ブログの更新せずに、作れよ・・って、自分でもおもうんですが、更新!!

昨日は親戚で集まってワイワイやりました!
いやー甥っ子姪っ子が超ぶっとび可愛かったです◎
こどもがいるとなごみますね~大人みんなが嬉しそうでした。


可愛さに癒されて、今日からまた作ります。描きます。
でもまず作ります!
日曜はもうすぐ来る(汗)

・・関係者の方が、わたしのブログを読んでいたら、さぞ不安がらせているだろうなと、いまさらながら気づく。
わーわーやってるときは、わーわー言っとかないともたないので、許してちょんまげ。


でも、なんだかなって、かんじでなんです。
それでも、ガシガシやってこう!って決めたんで、ガシガシやります!


今日じゃないよ。土曜日の夕方の空。

いろんな種類の雲が見れた。
空ももきれいだった。



拍手[0回]


残暑も気合いが入って暑い。
でも、昼が夏で、夜は秋っぽくて、まざりあってる感が好きです。
トンボは、鳥のほど高くないところを飛ぶので、ちょうどいい空間を埋めてくれます。



ちょうどいいものが欲しくて、木箱を作ったんですが。
いままで使ってたオイルステインとは違うメーカーのやつを買って、使ってみたら、気に入らなかった・・。
そして、ニス塗りもハケのあとがあって、塗りムラもあって、気に入らん・・って、これはわたしが悪いんだけどさ!
でも使うよ!ウォールナットの色だけは好きだ!
うわーん!!


次は、メダカさんの水替え。
しんどいけど、水がきれいになると気持ちいい。

あんまり気にしないでおこうと思いながら超・気になっちゃうこどもさんたち。
じゃんじゃん卵を産んでて、じゃんじゃん孵ってますよ!

写真にはあんまり入れられなかったけど、水槽の中でひしめき合ってます、子メダカさん。

求む!里親!
いまなら、ちょっとちっちゃくてかわいいゾ☆
(おとなでもかわいいけどね!)

わたしがお届けできる範囲で募集!!
水草も付けます!(限りがあります)
ヒメダカ・白メダカの二種類います!

メダカさんの住処(水槽や睡蓮鉢など)をご用意ください。
水道水は汲み置いて、カルキ抜きしてね(カルキを中和する薬もあるよ)
メダカ用のエサも頼みます。
(ウチではキョーリンのメダカのエサあげてます。安い◎)

そんなかんじで!


次は、作ること。

停滞気味。
でも、やる気がないんじゃなくて、どう作っていこうかとか、なんか迷ってるだけ。
たぶん大丈夫。



拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 4 5
8 9 10 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]