忍者ブログ
田中ちはるの、出店のことや日々のこと書いてます。 作品のことも書かないとね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

急にブログタイトルを変更しました。
や、特に報告することでもないんですが。

名前をつけるって、何かしら意味をもたそうとか考えてしまうんですが。

もう普通に、HPの名前をそのままに。
わかりやすいからむしろこれでよかったかも。

いつもどおりの不定期な更新で、出店のことか、日常の話とかですが、よかったら見にきてくださいね<(_ _)>


まだ、ツクツクボウシの声が聞こえますね。

暑さはいつまでかなあ。
風はもう秋だけど。



拍手[0回]

PR

一週間が早い。
もう木曜日!ってなるときがあります。


迷いに迷って、ずっと迷いの森の中。
とうとう九月まで来ました。

でもなんか作ります。
がんばります。
掴みかけてるようで、よくわかってないような。

秋の出店も、ちょいちょい決まってきました。

多肉植物さんも、綺麗に仕立て直して持って行けるイベントには行こうかと。


お天気、まだちょっと雨とか曇りとか続きますね。

太陽に会いたい。



拍手[0回]


台風21号すごかったですね。

こういう台風はいままで幾度となくあったとはおもいますが、どういう進路を行くかで、その強さのかんじかたが全然ちがいます。

今回は間近くを通ったものですから、風のすごさに引きました。

庭木が風でしなって、最敬礼してるみたいになり、雨も横殴りの叩きつけるやつ。
やはり特に風が怖いですね。

困ったのが停電。
ありがたくもガスと水は無事だったので、まだ全然大丈夫なほうでしたが、電気のない不便さは夜に本領発揮。
とにかく真っ暗だといられないですから、家の懐中電灯を総動員してなんとか無事にやりすごしました。

夏前に懐中電灯とランタンの2wayで使えるやつを買ったのが大活躍!
自分の非常用持ちだしカバンと、自分の車に積んでいました。
ただ、ランタン型はその2つしかなかったので、要所要所に使いつつ・・他のやつで乗り切るかんじです。
なので、ひとりにひとつ、こういう便利な懐中電灯が必要だなとおもいました。
また備えておかなくては。

いつ復旧するのか心配なまま過ごしていましたが、今日の17時に電気が戻りました。
4日の13時半過ぎに停電してから約27時間半後でした。

今回の足りなかったところをきちんと埋めておかなくては!

そして、水もガスも電気もありがたいです、本当に(*_*)



拍手[0回]


気づくと八月がもう終わるんですね。
暑いのに。
蝉も鳴くのに。

でも、トンボがいっぱい飛んで。
夜の虫の声が大きくなりました。

夏でもない、秋でもない。
この、あいだのような名前のない季節が、あとどれだけ続くでしょうね。


さてさて。9月の出店がひとつ決まりました。

毎度お世話になっております、ポポロハスマーケットです。
とりあえず、おしらせページで見ていただければ。
http://1080.chottu.net/

よろしくお願い致します◎


また徐々に出店が増えていきますので、秋~冬も、よろしくです☆



拍手[0回]


朝からツクツクボウシの声が聴こえるようになりました。
クマゼミ勢力が弱まってきてるか・・秋へとうつろっていきますね。

さてさて。8月も早いもので真ん中あたり。
次の日曜日は出店です。

マルシェdeモンティ
 
2018年8月19日(日)
場所:和歌山県和歌山市七番町26-1ダイワロイネットホテル1F・2F
時間:10時~16時
*室内イベントです。
イベントページ→http://montigre.jp/news/index.html#entry04532

よろしくお願いします◎


地元では今日お祭りです◎
ひとりでは行かないので、行かないですけど(´・ω・`)

夏らしいことしてるか・・?笑

そうだ、昨日のペルセウス座流星群は見ました!
小さいのと、少ししっぽが長く流れたのと。

よく見えるようにと、めがねをかけて星空を見たら、なんと星の多いこと!
いつも裸眼(視力0.3)で見てたので。
こんなに小さい星まで見えるなんて、いままでもったいないことしてたなあと。

こんなに星を見たの久しぶりでした。
流星も見れたし◎

これからの星空観察はめがね必須です!



拍手[0回]

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 4 6 7
10 11 12 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]