忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924

雨が降ってきました。
天気予報では、あしたの朝まで雨で、あとは曇り。
搬出のときは、ぶらくり丁商店街には車は入れないので、降ってなければ助かるな~。



ブログはなんだか、書いては消し書いては消し。
書いて悪いことはないけれど、書いてもなんだかなあというかんじ。

自分のことも、誰かのことも、身近なことも、世界のことも、いろんなこと、最近は怖いなあって、おもうんです。
それらから目を背けて、見ないことにしようとおもってはいないんです。
ただ、たまには疲れるから、見ないようにしたいなと、おもうときがあるんです。


なんかきれいで、ほっこりするものないかしらと。

誰かさんたちのFacebookなどで、ちらほらと登場しているのはほたる◎
いいなとおもいながら、もういまピークなのかな。
そんなに寿命長くないお方ですよね、ほたる。

夏の間にずっと見られる生き物とおもっていたのが、六月しか会えないと知ったのは20代になってからです。

春にお花は見にいくけど、ほたるを見に行くって、したことない。
一度、中学生の合宿のとき、川原の草むらいっぱいに光ってるのを見たことをおもいだします。
ま、いい機会あれば、一度ほたるの場所にも訪ねてみたいですね。

水分を含んだような、しっとりした夜の空気。
雨の季節も、なかなかオツなもので。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]