忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987


光の加減なのか、重なり具合なのか、種類が違うのか。
ススキの穂が、白く見えたり、赤く見えたりします。
風になびいて、さらさらしてるのがきれいです。


秋祭りが無事に終わりました◎
秋祭りの、前日の夜から始まります・・って、ごちそうを呼ばれるので、とても楽しいんですが、いろいろと体力が必要です(笑)

当日も、怪我もなにもなく無事に終わりました。
こどもも元気だし、他地区の山車の飾りもかわいかったし◎
わたしの笛は、今年は絶不調でした。
練習日しか、練習しなかった!
なんとか乗り切れました!!

そして昨日は後片付け。
実はいままで、呼ばれるばっかりでした。
初めて片づけに参加したのですが、片づけ自体は3人でしたので、「大変やで」と、聞いていたほどしんどくなかったのです。
ただ、毎年その時の都合で、人数が集まらないときは、本当に大変だそうで。
いままで何にもしなくて、申し訳なかったなと。

今年は、新人さんに獅子舞の動きを教えることがあったので、獅子舞のお話がたくさん聞けたのが、とても面白かったです。

たくさんのひとが支えて、たくさんのひとに支えられて、伝統が守られてるのですね。
そんな中で、みなさんと一緒に、楽しくやらせていただけることが、とてもありがたいなとおもました。
来年からは、もうちょっといろいろと、お手伝いをしたいとおもいます◎



さて。
またイベントに向けての日々に。

10月18日(日)
BOTANICAL GARDEN FESTA 福市(出店で参加)
お出かけAQUA(絵の展示で出店)
 
時間:9時~16時
場所:和歌山県岩出市東坂本672 植物公園緑花センター内
小雨決行、雨天中止です。
(前日に開催の有無をお報せ致します)
福市のFacebookページ

植物公園緑花センターのHP→

「ゴザブース」という小さなブースで出店します。
中央広場から東展示室にかけての通路(?)あたりで、並んでおります。
よろしくお願い致します◎

そして、福市さんの中で行われるイベント!
お出かけAQUA

場所:植物公園緑花センター内 別館展示室
*本館駐車場の入り口から入ってすぐの、中央広場の左にある建物です!
緑花センター園内地図→


和歌山市満屋にあります「Gallery&Cafe AQUA」さんが、出張で絵の展示会を行います!
「BOTANICAL GARDEN FESTA 福市」のイベント内企画です☆
和歌山在住の若手クリエイター16名の作品が展示されます。
ドリンク・焼き菓子の販売もあります。

*「お出かけAQUA」は「BOTANICAL GARDEN FESTA 福市」のイベント内企画となります。
よって雨天により「福市」が中止になった場合、「おでかけAQUA」も中止となります。
中止の場合、12月1日(火)~12月6日(日)にGallery&CafeAQUAにて展示される予定です。


よろしくお願い致します◎



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 12 14 16
17 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]