忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

バレンタインデーのあたりにちょっと気温が上がっただけで、ほぼ寒い2月でしたね。
まだ最高気温が5℃以下がなくなったのでマシですが。

週間天気予報を見て、来週から気温が10℃以上に☆
・・と喜びも束の間。
あれ?3月に入ってる・・・(◎_◎;)
時間の経過のほうに今度は怖さをかんじました。


3月はそんなになんですが、4月は出店が多い・・。
今日は予定を確認すると、週末がギュウギュウになりつつあります。

がんばりたいとおもいます。

なかなか、かたちにできずにイライラしたり焦ったり、どうせわたしなんて・・と急に落ち込みだしたりと、気持ちが一番忙しく動くので非常に面倒くさいんですが(´ー`)

なにかしら、少しずつでもできることを見つけてやっていこうとおもいます。



拍手[1回]

PR

今日はほんのすこし、気温も上がって寒さがやわらいだ日だったかなと。
ひさしぶりに、川沿いの道を歩いて、カワセミ探しに行きました。
うまく写真は撮れなかったけど、いましたいました◎
会えてラッキーでした。


今日は節分ですね。
恵方巻は、普通に輪切りにして食べるし。
大人になったので豆も蒔かなくなり、食べるのみなんですが。
季節ごとの行事を楽しむのはいいですね◎

暦の上ではあしたからは春。
でも寒波襲来!!
エグい予想最高気温。

体調に気をつけてすごしましょう!



拍手[0回]


早いもので1月が終わります。
あしたから2月かあ。
まだちょっと、迷いがあったりするんですが、おもってること・考えてること、できるだけかたちにできるようにしたいとおもいます。


さてさて。
今晩は皆既月食ですね◎
聞いていた天気予報よりは曇ってなく、薄雲だったので、皆既食になるまではなんとか観察したり撮影できました◎

カメラでは赤銅色に見えますが、肉眼では赤みはあまりかんじれませんでしたが。

今度は光が戻ってくるところを見たいのですが、皆既食になってしばらくしたら本格的な曇り空に(*_*)
まだ起きているので待ってみようとおもうのですが・・うーん、薄雲になってくれれば。



拍手[0回]


イベントがないとあまり書くことがないような・・とか考えてしまったんですが。
元々、活動以上に自分のこと書いてるブログなんで、久しぶりに更新してみました。


最強クラスの寒波が長居するそうで。

今日はちらほらと降ってきた雪が、日没あたりからぱあーっと降ってきまして。
葉っぱや土の上に積もっています。
二階の窓からのぞくと、軒の瓦が真っ白でした。

積もると困るのですが、いまだに雪はわくわくする存在です。


今年に入ってから全然調子に乗ってきません。
だめなんですが。

何もしないのもよくないので、はぎれをいじってました。
おかげで、ちいさなはぎれが減り、有効活用できそうです。

まだ残ってるんで、まだまだどうにかしたいのですが。
まあ、ずっと布ばっかり触っててもよくないので、なにか始めないと・・ですね。

という、グダグダなかんじです。

が、なんとかやっていきます(/ω\)



拍手[0回]


昨日は朝が寒かったのですが、日中は「おや?」とおもうくらい寒さが和らいだ日でした。
今日は今日で、日中のぬっくいこと!
寒いとき・あったかいとき、行きつ戻りつしながら、また春になっていくんですね。


いま、来たる春に何を楽しみにしているかって。
多肉植物の植えかえと株分けです。

ハオルシア属の多肉さんが、もりもり子株をつけているのをひとつずつ分けて、また大きく育てるのが楽しみ。
・・・若干ヘンなこと言ってる自覚はありますよ(笑)
また新しく欲しい多肉さんもあるので、春になったら多肉屋さんも訪ねたい。

植物やお花育てるのとか好きになってきましたね。
そのお花や実を何かにできればなお素敵!
ハーブとかね。

春に向けてどうしようか考えとこ。



拍手[0回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]