忍者ブログ
作品のこと以上に日々のこと書いてます◎
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

ちょっと肌寒い日があったとおもったら、なんか暑いですね。
今度はあさってあたりから、雨が続くようで、なんか、ややこしいぞ。


遅くなりましたが。

151人展が日曜日で終了致しました◎
みなさま、足を運んでくださり、ありがとうございました。

わたしは入賞とかは関係なかったですが、ありがたいことに作品を気に入って下さった方がいて、その方のもとへ、本日旅立ちました。

ギリギリで描いて仕上げて。
送った絵を展示していただき。
手元に戻ってきて今日送らせていただき。

なんかこう、じっと眺めなかったかも。いまさらだけど。
ちょっと慌てたので、いってらっしゃいも言わなかったな。すまぬ絵よ。

手元に置いた期間もなく、あっという間なかんじにさびしさもありますが、長く愛されて飾っていただけるとうれしいなとおもいます。
「そら」というテーマでした。
わたしはピンポイントで、オリオン座を描こう!と、描いたのがこれです。
「オリオン・リボンちゃん」です。
無理やり感はちょっとあるかもしませんが、オリオン座をリボンに見立ててね・・うん。
寒いのでちょっと鼻が赤いのが可愛い!(←自分で言う)

田舎育ちなので、自然のうつろいが楽しいなとかんじるほうの人間です。
秋が深まるころ、東の空から昇るオリオン座を見るのが大好きです。
(もう少しあとに昇る一番星・シリウスも好きです)
8月に、日付が変わってかなり深夜まで起きていたときに、東から昇るオリオン座を見て、描いてみよう!と、おもいました。
絵は、オリオン座が見える季節に合わせたので、151人展の展示期間と季節感のズレはあったのですが・・・わたしとしては、よし!です◎

色にかなり四苦八苦しましたが、なんとか!うん、なんとかよかったです!!笑


本当にありがとうございました。
この経験を糧に、また絵を描いていきたいとおもいます。



拍手[0回]

PR

午前中は雨とのことでしたが、そんなにお天気も悪くなく、もうこの時間は晴れています。
土曜の夕方。きれいな秋の青空です。
家の裏はちょっとしたコスモス畑なんですが、風になびいてきれいです。

自分のことばかりで、宣伝もちょっと遅かったりですみません。
151人展が、あしたで最終日となります☆

2017年10月8日(日)まで。
場所:大阪市中央区谷町6丁目4-28「galleryそら」さんにて。
時間:12時~19時
galleryそらさんHP→
http://www.art-sora.com/

みなさまの投票で、151人の作家さんの一番の「そら」が決まります!
さすがに大賞!!?とか大それたことはおもってませんが、1票入ってると嬉しいなあくらいはおもっちゃいますね。
わたしも投票させていただきましたが、自分には投票してないので大丈夫ですよ(笑)

よろしくお願い致しますね◎


この3連休はイベントの出店はなく、地元の神社のお祭りに行ってきます。
獅子舞の笛を吹かせて頂くようになって、気づくと7年目です。

今晩が宵宮。
あしたが本宮。
あさっては釜払い&片づけ。

今晩からがんばって・楽しんできます☆

あさっての釜払い&片づけを午前中で失礼させていただいて、午後は151人展の交流会にお邪魔させていただきます◎
ドッキドキだー。



拍手[0回]


続けて更新です。
10月の参加イベントのお報せです◎

海南サンデーマーケットは出店が終わりました。
ありがとうございました◎


第9回 151人展(絵の展示)

2017年10月8日(日)までの開催。
場所:大阪市中央区谷町6丁目4-28「galleryそら」さんにて。
時間:12時~19時
◎10月4日(水)はおやすみです◎
*特別会期にて開廊時間が異なる日があります。
10月1日(日)→13時~20時
10月7日(土)→12時~16時
10月8日(日)→12時~16時
と、なっております。
galleryそらさんHP→
http://www.art-sora.com/


テーマは「そら」。 151人の作家さんのいろんな発想の「そら」の絵が並んでます!
是非見てください!


第4回マルシェdeモンティ(出店)

2017年10月15日(日)
場所:和歌山県和歌山市七番町26-1 ダイワロイネットホテル1階・2階と外庭
時間:10時~16時

偶数月の第3日曜日に開催されるモンティも今回で4回目です!
他のイベントと重なる日ではありますが、会場が近いところもあるので、是非イベントのハシゴをして ダイワロイネットにも足を運んで頂けたらと思います☆


軒下蚤の市(出店)

2017年10月22日(日)
場所:和歌山県海南市黒江 きのくに信用金庫駐車場にて
時間:大体10時~15時
*千は、天候により出店を見合わせる場合がございます。

9月は台風一過のカンカン照りの太陽でまる焼けになるところでしたが、
秋のいい気候になってるかと思われます!
掘り出しもの、サガシに来て下さい◎



第62回海南市下津総合文化祭(出店)

2017年10月28日(土)・29日(日)
場所:和歌山県海南市下津町下津 市民交流センター
時間:9時~16時30分(29日は16時で終了します)
*雨天決行、荒天中止です。

今年で3回目の出店でお世話になります◎
こどもたちの絵が見れたらいいな~。

10月もよろしくお願い致します!!


で、10月のお報せなのにちょっとだけ先のこと。

ビッグホエールで開催されるシュシュマーケットも11月3日と、あと一ヶ月後に迫ってきました。
がんばって、こう、なんか一生懸命作って持って行きたいとおもいます・・不安!!( ;∀;)



拍手[0回]


日曜日は海南サンデーマーケットに出店でした。
ありがとうございました。

朝は寒かったけど日中は暑い。寒暖差の大きい季節になりました。
お天気に恵まれてよかったです◎

サンデーはフリマもOKなので、手づくりと不要品も多めに出させていただきましてお店を◎
たまごさんが増えて並んでおります!

別のイベントでお会いしましたとお声をかけてくださったり。
知り合いの方も来てくださり。
ひさしぶりにお会いする作家さんも。

とても嬉しい一日でした◎


イベントとはちょっと関係ないですが。
ちょっと、愚痴っぽくなって、言わないつもりがぼろぼろと出してしまう。

あー・・気をつけないと・・ともおもいました。

楽しいこと・笑えることをたくさん話せるといいですね☆


というかんじで・・ありがとうございました!

次回の出店は、10月15日(日)。
「マルシェdeモンティ」、ダイワロイネットホテルにて開催です!
イベントの重なる日なので、是非、イベントのハシゴをして、そのうちのひとつとして、遊びに来て頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します!



拍手[0回]


粘土の作業は、お風呂の前に済ませたい。
そうして、粘土の作業を終えてお風呂も入ったら、午前3時にブログを更新しています(*''▽'')
絵を描かなければ!というときは眠いのに、今晩は起きていられるなあ。
絵のときにこれを発揮したいもんだ。


さてさて。
10月1日(日)は海南サンデーマーケットに出店です☆

場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園内
時間:9時~15時です。

ブース表です◎
 
市立博物館に続く道路からの入り口に近いほうにいますので、よろしくお願い致します!

こちらは手作り以外もOKなので、手づくりモノと家の不要品等も合わせて出しますので見てみてくださいー◎

秋のお出かけ日和になることを願って!
会場でお待ちしております(・∪・)/


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/17 田中ちはる]
[03/16 ゆう組長]
[03/13 hippi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]